2014年3月17日月曜日

久しぶりの東京ラーメン。品川駅高架下の品達「せたが屋 品川店」でのり玉ひらつけ麺

今日は本社の後輩と飲む予定が、彼の体調不良からキャンセルとなりました。
一日会議で疲れたので、だったら早く帰ろうとは思ったものの、もう一食東京で食べたいな、と思い付いたのが京急品川駅高架下のフードパーク品達七人衆 品達ラーメン



ずいぶん久しぶりなのでお店もいくつか入れ替わっていました。
炭水化物ダイエットですっかり食べる機会の減ったラーメンですが、元々私の東京での食べ歩きの最も得意な分野。


蒙古タンメン中本とかなり悩みましたが、思案の末にせたが屋にしました。


入口の券売機で食券を買います。
今度いつラーメンを食べられるだろうと思うと、なかなかボタンが押せません。


結局のり玉ひらつけ麺を注文。
もちろん普通サイズで。


醤油が勝る魚介つけ汁。


大きなのりは別皿で。


ひらうち麺は結構な量が入っています。



久しぶりに食べる東京でのラーメン。
なんだか厳粛な気持ちです。


しっかりスープや具材と絡めて。


味付玉子は半熟。


もちろん麺と一緒に。
口中で玉子の甘みとプリプリした麺の小麦の味と濃厚な醤油魚介が混じり合います。


卓上には調味料が用意されています。



ちょっと味が薄まって来たのでガツン汁を追加。


更に刻み玉ネギも投入し味の変化を楽しみます。


普通盛だったのですが、後半かなり苦しみました。
完食ですが完飲はしませんでした。




関連ランキング:ラーメン | 品川駅北品川駅高輪台駅

在来線コンコース内のコンビニNEWDAYS味付茹で玉子を発見。
ホームの売店では茹で玉子を売っていないので、ここで確保。
ついでにアルコールやつまみ類も購入しました。


20時7分のぞみ新大阪へ。
乗り過ごさないように新大阪止まりしか乗らないので、乗れる新幹線は限られています。


購入した宴会グッズをテーブルに並べます。
ちょっと多かったかな。


まずは茹で玉子を剥いて、新横浜あたりで角ハイボール濃いめをプシュっと。


久しぶりのラーメンが胃もたれし、結局おつまみはこれだけ食べてお腹いっぱい。
ゆっくりと角ハイを二本飲んだらいつの間にか京都
残った魚肉ソーセージチーチク白角水割はスーツケースにしまい、ホームに降り立ちました。

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

 せたが屋 品川店ラーメン / 品川駅北品川駅高輪台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3