2014年6月3日火曜日

夜の予約を兼ねてランチは出入橋「旬菜織部」で初鰹たたき・出し巻・厚揚野菜あんかけの定食

今週、地元南森町バーホワイトラベルでよくご一緒する常連さんご夫妻を、夜に出入橋旬菜織部へお連れする約束をしました。
私のブログに頻繁に登場するので、とても気になっておられたようです。

電話で予約しても良いのですが、ランチも食べたかったのでお店で予約を入れることにしました。

いつも混んでいますが、今日はすんなりと入れました。
夜は焼肉の予定なので、ランチはさっぱりと。
初鰹のたたき・出し巻・厚揚野菜あんかけの定食にしました。


低カロリーで彩りも良い定食です。


ご飯は少な目。


初鰹のたたき


厚揚野菜あんかけは私好みのものでした。


名物出し巻


味噌汁


お新香小鉢


初鰹のたたき生姜もみじおろしをつけて、オン・ザ・ライスで。


もちろん出し巻も。


一切れ食べると、器の底には大量の出汁が。
いかにここの出し巻がフワフワかがよくわかります。


ご飯を少な目にしているので、あっという間に無くなってしまいます。
でも炭水化物ダイエットの目的からすれば、それこそが狙い。
美味しい釜炊きご飯が少ししか食べられないのは残念ですが、おかげで効果は出ています。
マスターに夜の予約をお願いし、店を出ました。



関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: