2014年6月6日金曜日

フライデーランチは「大阪トンテキ 大阪駅前第2ビル店」でとんたま定食にトンバーグトッピング

一週間も締めくくりの金曜日となりました。
梅雨入りした大阪はいつ雨が降ってもおかしくない天気です。
こんな日は地下街に潜るのが無難。
「トンテキ行かない?駅前ビルの」
とM部長を誘いました。

大阪駅前第2ビルB2大阪トンテキ 大阪駅前第2ビル店
ボリューム満点で美味しい人気の行列店。
その行列は時として三店舗ほど先まで連なることがあります。
今日も既に5人待ち。
「しばらくかかります」
と店員に言われますが、今日は並ぶ覚悟は出来ています。


トントンセットというかなり魅力的な商品がありました。
「ちょっと多いんじゃないですかねぇ。トンテキも200gあるし」
とM部長。


とんたま定食Wとかなり悩みましたが、結局とんたま定食トンバーグトッピング、という線で落ち着きました。
オムレツトンバーグも食べたいという希望を叶えるには、ベストソリューション。
行列に並んでいた15分の間、ずっと考えていたのですから私も相当幸せです。


ご飯はお代わり自由ですが、私は少な目で。


味噌汁
これはお代わりすると50円徴収されます。


続けてとんたま定食トンバーグトッピングが出てきました。
本日のランチの全貌が明らかに。


トンバーグがトッピングされているので、お皿の大きさは隣のM部長の1.5倍。
迫力満点ですが、肉と野菜なので全く問題ない量です。


センターに好物のマカロニサラダが配されています。
テンションマックス。


トンバーグ
100g200円のトッピング。
特製ソースデミグラスソースおろしポン酢から選べますが、私はうすやきとの味のバランスを考えて、同じ特製ソースを選択しました。


オムレツは半熟のフワフワ。
しかも粗めの溶き加減に、再びテンションマックスです。


オムレツをどけると、その下から必要十分なうすやきの豚肉が。


トンバーグの断面。
ジューシーで肉汁が溢れ出してきます。


3 in 1でオン・ザ・ライス。


うすやきトンバーグも名物のトンテキと同じ甘辛ソース。
ご飯が進みます。


あっさりと寄り切りました。


一見すごい量ですが、ご飯は少な目、キャベツもたっぷり、炭水化物控えめでバランスよく、タンパク質をしっかり摂りました。
今日は夕方の新幹線東京へ。
月曜日は本社で会議漬けの一日です。



関連ランキング:豚料理 | 北新地駅東梅田駅西梅田駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング



B級グルメ ブログランキングへ