2014年8月31日日曜日

ツーリング帰りの日曜日は、ゆっくりと止まり木で。東天満の居酒屋「美尋」~バー「ホワイトラベル」

一泊二日で志摩半島一周のツーリング。
これで大阪に転勤してから4回にわけて紀伊半島を一周したことになります。

今日はいつもよりも早めの帰宅。
ツーリングの荷解きと、ウェアの洗濯をしてから、お気に入りの居酒屋へまだ明るいうちから顔を出しました。
東天満美尋


カウンターにはいつもホワイトラベルで会う常連さんと、この店でよくご一緒する年配の常連さんが既に飲んでいました。
良く冷えた生ビールで喉を潤します。


カウンターの大皿からいくつか好みのお惣菜をいただきます。
豚ナンコツ大根煮
これは大根にいい味が滲みていました。


マカロニサラダ


さんま煮
もうそんな季節です。


 特別に入れてもらっている三岳が丁度無くなって、切り替え。


ネタケースにあったイカゲソを塩で炙ってもらいました。


水茄子


生姜醤油で。
これはそろそろ終わりの季節。


日曜日でも常連さんたちで繁昌しています。
旨いツマミと旨い酒でエンジンも暖まったので、仕上げにいつもの店へ。





いつもの止まり木、ホワイトラベルには20時というアーリーチェックイン。
今日はマスターのGさんがカウンター。


そこへ先ほど美尋で一緒だったMさんも合流して来ました。


その後Hさんも現れて、楽しかった先週の台湾旅行の思い出話で盛り上がりました。
明日は月曜日。
あまり深酒しないようにと心がけて来たつもりでしたが、やはり店を出る時にはかなり出来上がっていたようで、家に帰ったらソファで寝落ちしてしまいました。



関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅



↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ