2014年9月11日木曜日

堂島にオープンしたサンドイッチ専門店「M & DELI」で大阪らしいオムレツタマゴサンドをテイクアウト。セブンカフェのアイスコーヒーを買ってデスクで至福のモーニング

フェイズブックでお友達の支社のグルメ御意見番Tさんの書き込みから情報を入手した店です。
大阪では人気の朝ワイド番組「おはよう朝日です」でも紹介されました。
サンドイッチ専門店M & DELI


実はこの店は新大阪駅の新幹線コンコースに中之島ビーフサンドという肉厚ビフカツサンドを売るスタンドを出店しています。
私も一度買ったことがありますが、美味しいけれどいいお値段だった記憶があります。

今回は、満を持しての堂島進出ということなのでしょうか。

中之島にほど近い堂島浜のビルの1階。
店の前にはイートインも可能なスペースがありました。


7時半開店。
私が店を訪問したのは8時15分頃。


 朝限定の2ピース200円というお得なセットもありました。


気になるメニューはありますが、堂島玉子サンドと命名されたタマゴサンドの一点買い。
410円です。


ショーケースには見当たりませんでした。
「すぐ作りますので、少々お待ちください」
という感じの良い女性店員さん。


5分ほど待って出来上がりました。
期待度MAXです。


いつもは会社の近くのファミマでコーヒーを買うのですが、実はあんまり美味しいとは思っていません。

せっかくのタマゴサンドは美味しいアイスコーヒーと一緒に食べたいもの。
そこで、会社には遠回りになりますが、セブンイレブンに寄ってアイスコーヒーのLサイズを調達。


会社のデスクでモーニングの準備を整えます。
情報を仕入れた翌日の朝には実行。
これが私のB級グルメ道のスタイル。


厚みのあるオムレツが挟まれた見事なタマゴサンド。


白と黃のコントラストが美しい。


きめ細かいオムレツです。


パンの耳までしっかりとオムレツがあります。
見えないところに手を抜くようなことが無いのが安心の証。


もちろん内部観察は必須。
控えめのマヨと黒胡椒。
シンプルです。


旨いタマゴサンドと旨いアイスコーヒー。
このために早く会社に来た私は、至福のモーニングを頂きました。
今日一日頑張れそうです。




↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


エムアンドデリサンドイッチ / 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3