2015年3月19日木曜日

午後の会議に備えて、近場でアーリーランチ。久し振りに堂島「旬家 和しん」の暖簾をくぐる

きょうは13時から私の部署が主催の会議。
準備もあるので12時半には会社に戻っておきたいところ。
一緒に会議に出る同僚のM部長から
「早めにランチに行きませんか?」
と声がかかりました。
「そうしよう」
と会社を出ましたが、昨夕来の強い雨はまだ降り続いています。
こんな時は近場のランチが無難。
頭に浮かんだのは旬家 和しん


 人気の店ですが、12時前なので待たずに入ることができました。
ランチメニューから丹波鶏 そぼろのせいろ蒸しごはん やわらか玉子のせにしました。


せいろ蒸しなので、7、8分待ちました。


鶏そぼろご飯といえば、錦糸卵が多いですが、これは薄焼き玉子。
美味しそう。


小鉢は野菜が二品。


お新香。


お椀はお吸い物。


ふわふわの薄焼き玉子と鶏そぼろを、付いてきたスプーンで掬って食べます。


安心、納得の味。
久し振りに食べた和しんのランチは、間違いありません。


意外と量の多いせいろ蒸しご飯。
この辺りでかなり苦しくなって来ましたが、なんとか完食しました。


サクッと食べて大雨の中を会社に戻り、午後の会議の準備に取り掛かりました。




食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: