2015年4月29日水曜日

鶴見のバイクショップでメンテナンスの待ち時間にいつものラーメンランチ。今日は久しぶりの「鶴麺」に30分並んで一日20食限定の鶏白湯そば

先日の丹後半島一周ツーリングで気になる所があったので、鶴見のバイクショップに愛車を持ち込んでメンテナンス。
その合間にランチで美味しいラーメンを食べようという計画ですが、鶴見に来るときはメンテナンスよりもそっちがメインかもしれません。
前回はカドヤ食堂今福鶴見店でしたので、今回は鶴麺へ。
13時を回っているのにこの行列です。
以前よりも一段と人気が出ているようです。


30分並んでようやく行列の先頭まで来ました。


つけそばのつもりで来ましたが、もしまだ残っていれば鶏白湯そばかな、と思案。


ようやくお店に入れました。
今日はカップルもいたりして、いかにも休日モード。


お店の方に聞くと、鶏白湯そばはラストワンだとか。
そう言われてしまうと、もうそれで決まりです。


1日限定6食の豚足。
美味しそうですが、ビールが飲みたくなるからパス。


ほどなく出てきた鶏白湯そば。
黒七味が振ってあります。


大きなチャーシューが二枚。


メンマは穂先。
ここは京橋のらぁ麺 Cliffと姉妹店だと聞きました。
そういえばトッピングも似ています。


まずはスープを一口。
濃厚な鶏白湯ですが、醤油ベースのスープは、鶏白湯にありがちなドロドロザラザラと主張するタイプではありません。
控えめながらも、しっかりと鶏の風味とコクを感じる仕上がりとなっています。


麺は自家製の細麺。
頼りないくらいですが、なかなかスープとの相性が良いんです。


パッと見はそれほど量が多くは見えませんが、実は結構あるのです。
後半はペースが鈍るくらい。


それでも完食完飲です。
大満足の休日ブランチ。


店を出るとまだ行列がありました。
大阪のラーメンもレベルの高い争いになっているようです。



関連ランキング:ラーメン | 今福鶴見駅新森古市駅

食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ