2015年4月27日月曜日

今シーズン最後のあん肝キーマと聞いて駆けつけた堂島「シナジー」。三種合掛けに新トッピングのスモーク醤油+生卵

フォローしているこの堂島シナジーのフェイスブックで、日曜日に今週の週替り情報がアップされます。
今週はあん肝キーマ
このお店のいろんな週替りの中でも特に好きなメニューです。
しかも今シーズン最後と聞いては、食べないわけにはいきません。
早速月曜日のランチに同僚のM部長、Y部長を誘って訪れました。


今日は3人でしたが、比較的待たずに入店できました。
先に食べていたお客さんが、私達を並んで座らせるために、席を変わってくれました。
「どうもありがとうございます」


今日は久しぶりの訪問なので、あん肝キーマに加えて定番のほろほろチキンカリー豚リップカリー三種合掛けにしてもらいましょう。
気になる新トッピングスモーク醤油+生卵も。


相変わらず美しい彩りのカレーが出てきました。
女性店主のセンスが光ります。


大きな加賀きゅうり、繊細な白きゅうり、ジューシーで甘い紫アスパラ。
南瓜入りダル。
グリンピース&ハラペーニョソース。
しぐれ大根、トマト、赤軸水菜。
見た目の美しさだけでなく、美味しさと医食同源までも実現する技はお見事。
そして、しっかりと辛いスパイスマジックも。


豊富なビタミンを含むあん肝がたっぷり。


ほろほろチキンカリーは身離れも良い。


豚リップカリーはなかなかにスパイシー。
コリコリした豚リップの食感もユニーク。


スモーク醤油を生卵に垂らします。


スプーンで潰して。


たまご好きの私には堪りません。


この生卵をそれぞれのカレーと混ぜ合わせながら食べていきます。


終盤は全て混ぜ合わせて、プレートの上は小宇宙。


きれいに完食です。


最後はお口直しのヨーグルト。


事実上ゴールデンウィークが始まっているような、今年のカレンダー。
特段の予定があるわけではありませんが、連休はやっぱり嬉しいもの。
私も天気が良ければ、日帰り温泉ツーリングに二回行ければ、と考えています。



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ