2015年5月2日土曜日

「ナーガカリー」がまさかの休み。開いててよかった中崎町「カンティプール」でハーフ&ハーフカレーセットを日替わりで

連休中の宿題の一つが中崎町のナーガカリーです。
ランチのみ、不定休のこの店は、常に店主の動静を把握しなければなりません。
私は昨日この店のフェイスブックをチェックして、今日の営業を確認していました。
昂ぶる気持ちを抑えながら、天五中崎通商店街へ。


しかし、またもやお休み。
この一ヶ月で二回空振りです。
ツイッターを改めて確認したら、今日の明け方に営業日が変更されていました。


しかし、そんなカレーモードの私を救ってくれる、強い味方がすぐ近くにあります。
こんなこともあろうかと織り込み済みのネパール料理カンティプール


今日の日替わりを確認して入店。


入口では相変わらず軽快な動作でナンを焼く職人さんが。


いつもは奥の部屋に通されるのですが、開店直後とあってか手前のテントスペースに案内されました。


ここに座るのは初めて。
今日みたいな暑い日は、オープンエアが気持ちいい。


やっぱり二種類食べたいのでハーフ&ハーフカレーセット
「日替わり二種類を選んでもいいですか?」
「はい大丈夫ですよ」
「じゃあ、それでお願いしたいんですけどカッテージチーズとアスパラのカレーは辛くないんですよね?」
「どんなカレーでも辛く出来ますよ」
「あ、じゃあ辛くしてもらえますか」


最初にサラダが出てきます。


続いて焼きたてのナン。
大好物なので、たくさんあって嬉しい。


カレーも到着。


ナーガカリーは残念だったけれど、十分に取り返せるランチ。


チキン・なすびカレー


それほど辛いわけではありませんが、奥深いスパイスの味わい。
ナスとカレーは合うのです。


大きなチキンもゴロリ。


自家製カッテージチーズ・アスパラ マイルドソースカレー


辛くしてもらいましたが、やっぱり私にはマイルド。
でも、ナンにつけて食べるにはこれくらいがいいのかもしれません。


今日の午後は美容院に行って、夜はパリから来た友人と一献。
それ以外は特に予定も無いので、ドリンクを飲んでまったり。
アイスチャー


帰りに北区役所に寄って大阪都構想の賛否を問う住民投票を期日前に済ませました。
どうにも噛み合わない論戦に、いい加減うんざり。
これで白黒つけて欲しいものです。



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ