2015年7月14日火曜日

久しぶりに出張帰りの車内宴会。「大雲 大丸東京店」で温泉卵つき牛キムチ丼とチャプチェを買ってコリアンスタイル


東京出張の時は、懐かしい居酒屋で飲んで帰ることが多いのですが、今回は月火と二日間出張で、一刻も早く大阪に帰りたい気分。
仕事も無事終わったので、東京駅の大丸の地下でお弁当を買って車内宴会をすることにしました。

美味しそうなお弁当がいっぱいあるので、いつも発車間際まで悩んでしまい、バタバタになってしまいます。
今日も余裕をもって新幹線の予約を変更したのに、10分以上もデパ地下をうろうろする羽目になりました。

結局決めたのは韓国料理。
大雲(デウン) 大丸東京店です。


「焼肉弁当が美味しそうだなぁ」
と眺めていると、女性店員が
「こちらの牛キムチ重は温泉卵が付いていますよ」
と勧めてきます。
温泉卵という単語にビビッドに反応した私は、迷うことなく牛キムチ重に決定しました。


横にはチャプチェ
好物なのでこれも注文しました。
酒のアテにピッタリです。


かなり焦りましたが発車10分前にホームに着きました。


大事なことを一つ忘れていました。
茹で卵をホームの売店で購入。


今日の新幹線は博多行。
乗り物では必ず寝てしまう私にとっては、チャレンジングな選択です。


さっそく戦利品をテーブルに広げます。


アルコールはスーパードライ角ハイボール


温泉卵付き牛キムチ重


チャプチェ


いい感じのコリアンスタイル車内宴会になりそうです。


温泉卵を割って、撮影しようと思って箸で形を整えていたら、黄身を突いてしまい流出の大参事となりました。


ナムルにまで流出してしまい、痛恨の極み。


気を取り直して頂くことにします。
しっかり味のついた焼肉とキムチが絡んで実に美味。


チャプチェもこれだけ量を独り占めできるかと思うと、幸せな気持ちでいっぱいです。


白身も絡めて。
黄身は既にご飯に浸透してしまって跡形もなくなってしまったのが残念ですが、仄かな甘みは感じることが出来ました。


ナムルの下に溜まっていた黄身をレスキューしなければなりません。


ご飯を仕切りスペースに投入し、絡め取る作戦。
バケットでソースを掬うのと同じ原理です。
何とか救助できました。


新横浜からも隣に人が乗ってこなかったので、落ち着いて車内宴会を楽しむことが出来ました。
かなり量が多かったで、茹で卵まで手が回りません。
食後の各ハイボールを飲んでいるうちに予想通り寝落ちしましたが、京都で覚醒。
無事新大阪で下車しました。



関連ランキング:韓国料理 | 東京駅日本橋駅大手町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


大雲 大丸東京店韓国料理 / 東京駅日本橋駅大手町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2