2015年7月16日木曜日

台風接近のランチは地下に潜って久し振りの駅前第4ビル。行列の人気店「グリル欧風軒」で間違いない定番のオムライス&ハンバーグ

台風11号が近づいている大阪。
その割にはランチライムもまだ晴れています。
関東地方は大雨だというのに、奇妙なもの。
今日は一人ランチとなったので、ちょっと遠出して大阪駅前第4ビルまで来てみました。
人気の洋食屋グリル欧風軒


行列の人気店です。
私の前にも6人待っていました。


10分ほど待っていましたが、一回転目のお客さんが一気に出て、私も入ることができました。
カウンター席に案内されます。
「かきメニューがあります」
とホール係の女性に示されました。
かきは大好物なので、一瞬迷いましたが、今日は違うモードでここに来たのです。


今日の狙いはオムライス&ハンバーグ
定番中の定番です。


カウンターの上には可愛いフィギュアがありました。


この店はホール係の女性も、厨房のコックさんも、とても元気で明るく愛想がいいので、少し待つことがあっても気分を害することはありません。


しばらく待って、私のオーダーが出て来ました。


絶対間違いないメニューです。


お味噌汁が付いているのが昔ながらの洋食屋さんらしくていい感じ。


ここのオムライスの玉子はやや固めの焼き加減。
とはいえ、焦げ目があるわけではなく、実に肌理の細かい美しい焼き上がり。
ドミグラスソースとトマトケチャップと玉子の三色のコントラストが食欲をそそります。


セットのハンバーグはハーフサイズです。
こちらにも美味しそうなドミグラスソースがかかっています。


付け合せのサラダには、私の大好物のマカロニサラダがありました。


オムライスは、まず断面を確認。
みっしりとチキンライスが詰まっています。


一方のハンバーグも中から肉汁が溢れてくるジューシーさ。
こちらもみっしり感があり、ドミグラスソースと相まって実に美味。


オムライスはもちろん納得の味。
ライス、玉子、ソースの全てがハイレベルで調和しています。


充実、満足のランチ。
会社からはちょっと遠いのでなかなか来ることはありませんが、お料理ももちろんですが、接客がとても気持ち良いのが大好きです。
再び堂島に戻って地上に出ると、雨が降り始めていました。



関連ランキング:洋食 | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ