2015年11月1日日曜日

ハングオーバーのサンデーブランチはオーバーライス。天満「ニューヨークチキングリル」でチキンオーバーライスのダブル

フェイスブックの「天満天神★グルメ」で何人かの方が投稿をアップされていて、気になっていたお店です。
昨夜飲み過ぎてハングオーバーの私ですが、そんな時にオーバーライスという、ダジャレのようなブランチをテイクアウトすることにしました。

もとはどんなお店だったのか記憶はありませんが、随分モダンな外装です。


可愛らしい鶏。


いかにもアメリカンなテイストのお店造りは、天満の町並みにもフィットしています。


オーダーはカウンターで。


ハングオーバーのくせに、ついつい大盛を食べたくなるのが私の悪い癖。
チキンオーバーライスのダブルを頼みました。


ハートランドビールがあるようです。
お店の前のテーブルで飲めるのでしょうか。


5分ほど待って受け取り、自宅に持ち帰りました。
スープ付き。
早速頂きます。


蓋を開けると、大きなグリルチキンが二段重ねになっています。
フライドポテトも添えられた、洋風焼鳥丼。


もも肉です。
美味しそうな焼き色。


ダブルにしたので、ソースも二種類選べました。
塩レモンとオニオン。


秘蔵のサッポロクラシック富良野VINTAGEとの組み合わせで迎え酒。


かなりの肉厚です。


ソースにつけて。
このやり方は上手くないと気が付いたので、チキンに直接かけることにしました。


ライスもチキンとハーブの味がします。


私の選んだ二種類のソースは、かなりチキンとの相性が良かったです。
ポークもありますから、組み合わせを考えるのも楽しいかも。


やはりダブルは相当な量。
しかも肉が多いので、ライスが足りなくなってきました。


テイクアウトだからこの値段で出来るのでしょう。
ちょっとガッツリ食べたい時に、いい選択肢だと思いました。



↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


ニューヨークチキングリルアジア・エスニック(その他) / 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5