2015年12月8日火曜日

【転勤前の挨拶回り第10弾】大好きなアジアンに転勤のご挨拶。夜のおまかせでマトンマサラとミーゴレンママッ

今日のランチはカレーでした。
夜はどうしようかと思っていましたが、福島の亜州食堂チョウクから美味しそうなツイートが来ました。
私の好物がおまかせのラインナップに入っています。


「今日はこれは決まりだな」
と福島にやって来ました。


夜はおまかせ。
お値段に応じてマスターがお料理を出してくれますが、私はいつもわがまま。


今日もスタッフのMちゃんに
「マトンマサラとミーゴレンママッは食べたいから、それを入れておまかせにして」
と頼みました。
値段は後付けで、2,500円のオリジナルコース。


ビールは今日の数量限定ビール、ベトナムのバーバーバー


最初は前菜の盛り合わせ。
ベンガル風のプレートです。
大根の炒めものナスのヨーグルト炒めチキンビックルのワインビネガー風味


続いて豚肉とインゲンと舞茸の辛口炒め


唐辛子を振って、更に辛く。
ビールが進む味です。


カイパローが出て来ました。
私のたまご好きを知るマスターの気配りは、嬉しい限り。


鶏肉はホロホロと身がほぐれます。


茹で玉子は二つに割って。


日本人にも素直に受け入れられる甘辛い味。


お目当てのマトンマサラが出てきました。
私は大の羊好き。


ビールは東南アジアで幅広い人気のタイガーにチェンジ。


大きなマトンがゴロゴロ入っています。
本当ならバスマティライスと合わせるのが良いのでしょうが、私はビールのアテで。
スパイシーで濃厚な味付けが、素晴らしく合うのです。


締めはミーゴレンママッ
カレー風味の焼きそばです。


ライムを絞って。


一口食べましたが、もう少しパンチが欲しかったので、唐辛子酢を。


結構ボリューミーです。
Mちゃんに聞くと、一玉のポーションが大きいので、野菜などが入ると余計多く感じるとか。
マレーシアではスプーンで食べるので、麺は短くなっています。


マスターもMちゃんも、この店の常連にして我が社のグルメご意見番T女史から私の異動の情報を聞いていたようです。
「本当にお世話になりました」
と私。
お正月にランチ営業すると聞き
「必ず伺いますね!」
とお伝えしました。

「パスポートの要らないアジア旅行」
というのがこの店のコンセプト。
そのコンセプト通り、昼も夜も楽しいアジア旅行をすることが出来ました。
どうもありがとうございました。



↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: