2015年12月7日月曜日

【転勤前の挨拶回り第6弾】一番好きなランチスポット、出入橋の「旬菜織部」のマスターに転勤のご報告。定番のとん汁定食・紅鮭塩焼・出し巻

週明けの月曜日。
転勤のご挨拶回りを始めなければなりません。
まずは、私が一番好きなランチスポット旬菜織部のマスターにご挨拶に来ました。
先週東京から着任したばかりのN君にも教えておきたい店ですので、彼とM部長と三人で。


今日は冬の定番、とん汁定食・紅鮭塩焼・出し巻にしましょう。


席について、転勤が決まったご報告。
「この前、Mちゃんから聞きましたよ」
というマスターの返事を聞いて驚きました。
Mちゃんとは営業のM部長のこと。
それはいかにも早過ぎます。


脂の乗った紅鮭。


ご飯はいつも通り小盛。


冬場だけ登場する具沢山の豚汁。


アツアツフワフワの出し巻。


小鉢とお新香。


豚汁には七味を振って。
たっぷりの豚肉と野菜が嬉しい。


もちろん紅鮭と出し巻はオン・ザ・ライスで。


転勤直後に一人で飛び込みで開拓した店ですが、実は我が社の社員がよく来ることを後で知りました。
バラエティ豊富なメニューはバランスもよく、お値段もリーズナブル。
もちろん味も私好みで、毎日通っても飽きないお店です。
「今日はどこで食べようかな」
とアイデアに詰まった時、ここに来れば必ず満足できました。
夜も定期的に通い、部長メンバーで良く飲んだことを思い出します。
東京に帰ったら、このお店のランチと飄々としたマスターを懐かしく思い出すことは間違いありません。



関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: