2015年12月8日火曜日

【転勤前の挨拶回り第9弾】開店以来お世話になった大好きなスパイシーカレー「シナジー」に転勤のご挨拶。週替りのスモーク合鴨キーマと定番のチキンカリー、ラムカリーの合いがけをしっかりと味わう

大好きなスパイシーカレーの店、堂島シナジー
いつもランチを食べに行くエリアの飲食ビルの一階に見慣れない看板が出来たのがきっかけで通い始めました。
いつの間にか2年以上が過ぎ、今ではすっかり行列の人気店。


東京から転勤してきたN君にこの店を継承すべく連れて来ました。
今週の限定カリーはスモーク合鴨キーマ。


珍しくスムーズに入れました。
12時過ぎで並ばないで入れるなんて、超レアなこと。


もう一回食べに来れるかどうかも定かでないランチ。
今日は三種類全部のせの合いがけにしました。


スモーク合鴨キーマホロホロチキンカリー癖もスパイス♪ラムカリーの三種類。
もちろん温玉トッピング


チーズクリーミィーマッシュポテト、富有柿、万願寺唐辛子サブジ、フレッシュサラダ。


ホロホロチキンカリー


まさしくホロホロの身離れの良さ。

 
定番の癖もスパイス♪ラムカリー


マトンの旨味が引き出されているスパイス使い。


もちろん週替りのキーマは相変わらずの完成度。
ヘルシーな食材を選び、その食材の持つ美味しさを最大限に引き出そうとする創作力。
彩りの美しさとは裏腹に、しっかりとスパイシーかつ薬膳。


温玉はもちろん流出させて、動画で。


女性店主の作る絶妙な温玉も私の評価ポイントです。


カレーとたまごは黄金の組み合わせ。


中盤以降はいつものように、全てをミックスして。


異なる味が新たな味を生む、アジアンの力。


もちろんご飯一粒残すわけはありません。


デザートはヨーグルトの蜂蜜がけ。


忙しい女性店主に私事を話しかけるのは無粋。
2年半、クリエイティブな美しく美味しいカレーを食べさせてくれた彼女に
「ごちそうさま」
の一言だけ告げて店を出ました。
なんとか後一回は食べに来たいものです。



↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村