2017年5月2日火曜日

虎ノ門のモツ&肉バル「ビストロ・ソングラム」で週替りの「仔羊のスパイシーボロネーゼ」

今日は上着なしでもランチに出かけられるほどの陽気になりました。
足を向けたのはビストロ・ソングラム
新人のFさんが肉好きなので、そんなお店を紹介しようという目論見です。


夜は肉バルなのですが、ランチタイムはパスタを中心としたラインナップ。
もちろんソースは肉ベース。
今日はゴールデンウィークの狭間とあって、空いているレストランが少ないのか、いつにも増して長い行列。
私は週替りの仔羊のスパイシーボロネーゼを注文。
ラストワンだったらしく、同僚には悪いことをしました。


15分ほど並んで店内へ。
しばらくして出てきた仔羊のスパイシーボロネーゼは、普通盛でもボリューム満点。
220gありますから、十分です。


仔羊のミンチがたっぷり。


羊が大好きな私はテンションが高まります。


麺はしっかりとアルデンテ。
濃厚なソースとの相性も抜群です。


添えられていたバケットにも仔羊の肉をオン。


かなり食べたと思っても、まだ半分位。


完食、満腹です。


明日からはゴールデンウィーク。
とは言っても、仕事でバタバタしているうちに休みが来てしまい、どこかに出かける計画も立てていません。
去年も何もしないまま終わってしまったゴールデンウィークですが、今年もそうなりそうです。




関連ランキング:ビストロ | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

ビストロ・ソングラムビストロ / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: