2017年5月4日木曜日

大阪時代の友人とGWの上野御徒町でオフ会② 上野御徒町ガード下の海鮮鉄板立ち飲み「ふぶき」で東京立ち飲み文化を体験

一軒目のやきとん ま~ちゃんで好スタートを切った私たちは、再び上野御徒町のガード下へ戻ります。
ゴールデンウィークの賑わいをみせる繁華街。


KさんとAさんをお連れしたのは、ガード下にある新進気鋭の海鮮鉄板立ち飲みふぶき


20分ちょっと待ちましたが、四方山話をしているうちに時間が経ちました。
店に入るのに並んで、更に立って飲むというのは、冷静に考えれば不思議ですが、酒飲みはそんなことは気にしないのです。


もちろんここでもホッピー
今度はにしました。
ここは一般的な氷スタイル。


再び乾杯です。


海鮮が旨い店ですから、魚を頼みましょう。
かつおの刺身


鉄板焼きでアツアツの料理を出してくれるのも、この店の特徴。
もちろんだし巻オムレツは、たまご好きの私にはマストアイテム。
あっという間に鉄板の上の溶き卵はオムレツに姿を変えました。
この間、わずか10秒。


実に旨そうです。
ほんのりとした焦げ目が、また食欲をそそります。


この店は立ち飲みとはいえ、清潔感もあり、女性にも敷居が低いので、お二人をお連れするにも躊躇はありませんでした。


彼女たちに断って断面撮影。
私のブログのことはよくご存知なので、助かります。


ホタテバター
エリンギも入って、醤油ベースの味は酒が進みます。


ナカをお代わり。
今度はAさんがソトをお酌してくれました。
今日はつくづく役得な一日です。





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅

ふぶき立ち飲み居酒屋・バー / 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5