2017年5月26日金曜日

連日の猛暑も一服した恵みの雨。涼しい日には辛いランチを虎ノ門の四川料理「天然居」で

一気に夏が来たような日が続いていましたが、昨夜からの雨で今日は朝から久しぶりに過ごしやすい日になりました。
暑がりの私には助かる恵みの雨。
こんな日には辛いランチがいいかなぁ、と思っていると、期せずして同僚も同じ考え。
そこで足を向けたのは四川料理天然居
定番も充実していますが、日替わりのランチがお得。


テーブルに着席すると、当店の激辛料理の辛さを中和するためのココナッツジュースがすかさず運ばれてきます。


ミニサラダもデフォルトで全員に。


今日私がチョイスしたのはマーラ鶏丼とミニタンタンメンのセット
これで750円はお得。


凶暴な色のミニタンタンメン。


マーラ鶏肉丼はキャベツと鶏肉が別々に炒められて合盛りになっています。


辛さ控えめと頼んだ同僚の料理はやけに白っぽいのですが、私の料理はかなり赤い。


普通の辛さでは少し物足りない私ですが、この店で辛めと頼んで大変な目に会ったことがあるのです。


しっかりと混ぜ合わせて。
更に旨さが増します。


ミニタンタンメンは細めの丸麺。
シャツに飛ばさないように慎重に。


麺を食べ終わった後はスープに着手。
もちろん辛いのですが、私にはいい飲み物です。


最後はデザートの杏仁豆腐。


今週もようやく金曜日。
あっという間のような、そうでもないような毎日ですが、この単調なようで単調ではない繰り返しがサラリーマン人生。
ポジティブにエンジョイしましょう。




関連ランキング:四川料理 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

天然居四川料理 / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: