2017年5月22日月曜日

残業帰りにラストオーダー前の「虎ノ門 升本」で怒涛の一時間一本勝負!仕上げは「エクセルシオールカフェ 八重洲1丁目店」でジムビームハイボールのカフェ飲み

時計を見ると、もう21時。
今日は遅くまで残業となりました。
どうしても一杯飲まないと家に帰れない気分の私は、強引に同僚二人を誘って虎ノ門 升本の暖簾をくぐりました。
22時閉店ですから、一時間一本勝負。
まずは乾杯。
私はもちろんホッピー
この店は


早く頼まないとラストオーダーが来てしまいます。
見繕ってサクッとオーダーします。


かつおの刺身


金目鯛の煮付


ここは刺身のレベルが高いのがお気に入り。


創作の新じゃがコンビーフ
フライドポテトにマヨ和えのコンビーフがかかった、高カロリーながらもアルコールが進む一品。


大好物のハムカツ


これは外せないマストアイテムです。


一気にホッピーを飲み干した私はナカをお代わり。


一気にテーブルの上が賑やかになりました。


時間が限られていると思うと、頼み過ぎてしまうもの。
生だこ刺身


焼鳥をタレで。


ラストオーダーのコールがかかりました。
21時半。
入店から30分、22時の閉店にはまだ時間がありますが、そこは容赦ありません。
アルコールもラストだと言われ、慌てて酎ハイを発注。


ラストオーダーは二点。
活きの良いイワシの刺身


名物の煮込み
濃厚な味が好み。


21時40分でお会計。
閉店10分前には追い出しです。


いささか慌ただしかったもののストレス発散は出来ました。
22時閉店は長っ尻にならず、ちょうど帰宅のバスの時間にも合うのである意味助かります。
「このパターンはありだな」
と思いながら虎ノ門駅へ向かいました。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅


虎ノ門 升本居酒屋 / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

八重洲に着きました。
バスの発車まで30分弱あります。
やっぱり飲み足りないので、仕上げにもう一杯。
バス停近くのエクセルシオールカフェ 八重洲1丁目店でカフェのみの看板を見つけました。


こんなところで飲めるとは知りませんでした。
しかも安い。


ジムビームハイボールをオーダー。


チビチビと飲みながらフェイスブックやインスタグラムで暇潰し。


そろそろ発車時刻です。
バス停に向かうことにします。

エクセルシオールカフェ 八重洲1丁目店カフェ / 日本橋駅東京駅三越前駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: