2018年1月25日木曜日

極寒の東京。ランチは西新橋「味覚3号店」の激辛麻婆豆腐を食べるつもりが、心変わりで日替りの豚肉とキクラゲ炒め

今日の東京は最低気温が氷点下4℃と、48年ぶりの寒さだそうです。
ランチは温かいものか辛いもの、というチョイスの元、向かったのは味覚3号店。
激辛麻婆豆腐で有名なお店です。


皆さん同じことを考えるのか、オオバコ店で12時半を回っているにもかかわらず、相当な混雑。
順番を待つ間にメニューを見ていて、日替わり定食に心を動かされました。
2号店と3号店にには日替わり定食があるのです。
今日は私の好きな豚肉とキクラゲ炒めがラインナップされていたので、急遽方針変更です。


厨房もホールもフル回転。
続々と石焼麻婆豆腐が運ばれています。
そんな間隙を縫って、私の豚肉とキクラゲ炒め定食が出てきました。


なにより私の好きな玉子が入っているのが決め手でした。


ご飯はうっかりデフォルトのまま。
つまり虎ノ門ルールで大盛です。


ミニサラダもついてくるので、このところの野菜不足も少し補えそうです。


スープにも玉子。


中華定食といえば、オン・ザ・ライスしかありません。
濃い目の味付けにご飯も進みます。


デザートは杏仁豆腐。


13時を過ぎても、お客さんは引きも切りません。
やはり今日は辛くて熱いものを皆さん求めているようです。




関連ランキング:四川料理 | 御成門駅虎ノ門駅神谷町駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント: