2018年2月6日火曜日

虎ノ門のアットホーム洋食屋「HILO」で、外はサクサク、中はプリプリの旬のカキフライ定食

久しぶりに日立愛宕別館地下の洋食HILOに行ってみることにしました。
遅めのランチだったので、ご夫婦ツーオペの店も少し落ち着いているだろうという読みもありました。


入口の黒板には日替わりランチが書かれています。
今日はかきフライ定食
大好物なので、もちろん即決です。


繁昌するホールを一人で受け持つ奥さんは、お客さんの回転についていけないので、いつもてんてこ舞い。
「今日はハンバーグとカレーが売り切れちゃったんですけど、いいですか?」
と人気メニューの品切れを告げられますが、我々はOK。
ピークを過ぎていたこともあって、この店にしてはあまり待たずに料理が出てきました。


大きなカキフライが6個。


ライスを少なくしてもらうのを忘れました。
デフォルトは大盛です。


最初はタルタルソースで。
キャベツの他に、大好物のマカロニサラダが添えられているのも嬉しい。


もちろんオン・ザ・ライス。


大きなカキフライはサクサクの衣。
中はプリプリとして、ジューシー。


カップに入った味噌汁が遅れて出てきました。
毎度のことですが、一緒に出てきた試しがありません。
でも、一人でホールを走り回り、料理や食器を上げ下げする奥さんに無理を言ってはいけません。


ソースでも頂きます。


これもオン・ザ・ライス。


「お待たせして申し訳ありません」
とお会計の時に奥さんは平謝り。
今日はそんなに待ってはいないのですが、つい癖で口をついて出るのでしょう。
確かに、時間がかかることは難点ですが、美味しい洋食だし、奥さんも優しくていい方なので、好きなお店です。




関連ランキング:洋食 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: