2018年2月4日日曜日

サンデーランチは地元でお気に入りの煮干しラーメン「夢天下 佐倉本店」で、久しぶりの極濃煮干しつけめん

妻と買い物に出かけて、そのままランチタイムになりました。
ちょうどお気に入りの煮干しラーメン店、夢天下 佐倉本店の近くでしたので、食べていくことにしました。


開店直後のラッシュアワー。
順番待ちの名前を書いて、食券を購入してスタンバイ。
いつもは汁そばを頼みますが、今日は久しぶりに極濃煮干しつけめんにしました。


7、8分待って着席。
食券を渡して5分ほどで出てきました。
妻は定番の醤油煮干しラーメン


続いて私の極濃煮干しつけめんも。


今日は熱もりでオーダーしました。


大きな厚切りチャーシューが丼に横たわっています。
好物の味玉はデフォルトで付いてきます。


つけ汁はかなり濃厚なドロリ系。


 アツアツの全粒粉極太麺を手繰ります。


麺が沈まないほどの極濃つけ汁です。


極太麺に絡めて啜ります。
熱もりだから当たり前なのですが、ヤケドしそうなほど。
麺はもちろんですが、ドロリ系のつけ汁が熱を逃さないこともあるのでしょう。
もちろん服につけ汁が飛ばないように、卓上に備えてある紙エプロンは必須です。


大きなチャーシューにも手を付けます。


中盤で味玉も投入。


半熟の味玉と一緒に極太麺を頂きます。
啜る、というよりは食べる、という感じ。


普通盛りですが十分な量。
満腹になりました。


私たちが帰るときも、まだお客さんが並んでいました。
このお店は、地元ですっかり人気店として定着したようです。




関連ランキング:ラーメン | 佐倉駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: