2018年4月19日木曜日

虎ノ門メガ盛り界の代表選手の一人、居酒屋「甚兵衛1号店」で日替りランチ

今日は、今月着任したY部長に、虎ノ門のメガ盛りランチ事情を紹介するべく、その代表選手の一人である居酒屋ランチにやってきました。
甚兵衛1号店


ガッツリ系サラリーマンで賑わう店内。
座敷に案内されました。


日替りランチを頼みました。
今日はメンチカツエビカツ肉団子の組み合わせ。
780円とリーズナブルな分、当店にしてはボリュームは控えめ。


ご飯は少な目にしてもらいましたが、それでも巨大丼に半分。
「少な目」というと「ハーフ」と厨房に声をかけるお姉さんですが、ちっともハーフではありません。
デフォルトが大き過ぎるのです。


手前から、肉団子、エビカツ、メンチカツ。


味噌汁とお新香。


生卵と味付け海苔がデフォルトで付くサービスもお気に入り。


ソースをかけて、いただきます。


もちろんオン・ザ・ライスで。


ご飯が半分くらいになったところで、生卵を投入してTKG。


これを味付け海苔で頬かむりするのが大好き。


TKGに肉団子もオン・ザ・ライスしちゃいましょう。


初めてここに来たY部長は、かなりの量に驚いていました。
「ジャンボチキンカツかジャンボコロッケ、一度食べてみてくださいよ。驚きますよ」
と私はからかってみました。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

甚兵衛 一号店居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: