2018年4月20日金曜日

アットホームな虎ノ門の老舗洋食「HILO」で久しぶりに定番のハンバーグステーキ目玉焼き付150g

4月着任のY部長を連れて、アットホームな老舗洋食HILOに来ました。


ホール係が奥さんのワンオペということもあって、いつも大混乱の店内ですが、今日は閑散とした客の入り。
12時半というこの店的にはピークに来てしまったと思ったのに、意外でした。
売り切れている時もあるハンバーグステーキがまだあったので、目玉焼き付の中サイズ(150g)を注文しました。


いつもならかなり待たされるのは覚悟の上ですが、極めて順当な時間で料理が出てきました。


ライスをうっかり少な目と頼むのを忘れたので、虎ノ門デフォルトの大盛です。


たいてい食べ終わりそうな頃に出てくる、カップに入った味噌汁も、今日は事前に出てきました。


目玉焼きが小さく見えるハンバーグの大きさ。


付け合わせは生野菜とともに、好物のマカロニサラダが。


目玉焼きはバッチリ半熟。


早速いただきましょう。


たっぷりのソースと絡めてからのオン・ザ・ライス。


目玉焼きにフォークを入れます。


トロりと流れ出る黄身がドミグラスソースと混じり合って、実に美味しそう。


かなり待つことを覚悟で来たのですが、拍子抜け。
いつもは謝ってばかりの奥さんも、今日はにこやかで、こちらもホッとしました。




関連ランキング:洋食 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

HILO洋食 / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5