2018年4月20日金曜日

やっていはいけない禁断の締め。「徳福 神田店」に吸い込まれて瓶ビールと徳島ラーメン肉玉に生卵トッピングで帰宅困難者に

フライデーナイトで浮かれていたこともあるでしょう。
トラブル処理の残業でストレスが溜まっていたこともあるかもしれません。
もつ焼き 煮込み 鶴田でトークが炸裂して閉店まで。
シャリキンホッピー下町ハイボールをしこたま飲みました。
終電も近いので帰ろうと駅まで連れ立って歩いていると、目の前にラーメン屋が現れました。


初めてのお店ですが、どうやら徳島ラーメンのようです。


いつの間にか店内に入り、迷わず食券を購入。


気が付けば、瓶ビール肉玉ラーメンの食券を手にしていました。


〆のラーメン屋で仕上げの瓶ビールという、いけないパターン。
もちろん私もいけませんが、同僚二人は妙齢の女子。
こんな時間にこんなオヤジノリでいいのでしょうか。


と思いながらも乾杯。
楽しければ、それでいいのです。


しばらくして肉玉ラーメンが出てきました。


たっぷりの煮込み豚肉。


ふと前を見ると、生玉子無料サービスと書かれています。


慌ててオーダーしました。
女子たちも私に追随。
大丈夫なのでしょうか。


生卵を割ってラーメンに投入。


嬉しいダブルたまごです。


早速啜ります。
やや中太のストレート麺。
甘辛煮の豚肉が濃厚なスープともマッチして実に旨い。
濃いめの味が、酔った身体に染み渡ります。


味玉は半熟。


生卵の黄身に箸を入れます。


これを麺に絡めれば至福の瞬間。
後で気が付きましたが、酩酊していたのに、よくこんな画像を撮っていたものです。


ラーメンを食べ終わった後も追加のビール。
気が付けば全員帰宅困難者になっていました。





関連ランキング:ラーメン | 神田駅淡路町駅小川町駅

徳福 神田店ラーメン / 神田駅淡路町駅小川町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.2