2018年4月5日木曜日

虎ノ門「Cafe Tapi」で女子に囲まれて、黒米の野菜カレーセットを食する”らしくないランチ”

レイトランチとなりましたが、午後の会議まであまり時間がありません。
いつも美味しいコーヒーを出してくれる近所のCafe Tapiのランチが、クイックサービスで美味しいと同僚の女性から聞いて、お店に向かいました。


ランチメニューはドリンク付きのセット。


13時前なので、お客さんは少なかったのですが、案の定全員女性。


黒米の野菜カレーセットを頼みました。


打合せでも時々使う、落ち着いた雰囲気でお気に入りのカフェです。
最初にデザートのオレンジのゼリーが出てきました。


程なく黒米の野菜カレーセットが出てきました。


おじさんらしくもない、女子的なランチです。


ドリンクはアイスティーをストレートで。


思ったよりもご飯の量が多く、男性の私でも十分。


大きな牛肉がゴロゴロと入っています。
黒米は滋味深い優しい味。
カレーも程よくスパイシーで、じんわりと辛さが追いかけてきます。
肉もよく煮込まれていて柔らかく、カフェのカレーとは侮れません。


このボリュームを女性が食べれるのかな、とちょっと心配になりますが、意外とペロリと食べるのかもしれません。


デザートのオレンジゼリーで口はさっぱり。


サクッと食べ終わってお会計を済ませます。
もちろん店内の他の女性客は、ゆっくりと談笑されています。
たっぷり一時間の昼休みを堪能されるのでしょう。




関連ランキング:喫茶店 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

カフェ タピ喫茶店 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.3