2018年8月9日木曜日

お盆休み前に神田はしご酒② 「居酒屋 神田っ子」で揚げ物をつまみにトークも炸裂

半定例の女子部下の愚痴を聞く「男気の会」。
神田でのはしご酒の二軒目は居酒屋 神田っ子 。
テレ東の「二軒目どうする?」『古典酒場』編集長の倉嶋紀和子さんのナビゲーションでTOKIO松岡くん博多大吉さんが訪れたお店です。


揚げ物を始めとして、幅広いラインナップがウリのお店です。


まずは乾杯。
再びホッピーです。


先程は黒でしたが、今度は白で。


テンションの高い彼女たちと二度目の乾杯です。


女子たちは串揚げを大量発注。


私は大好物のハムカツをオーダーします。


オヤジ飲みの典型的なテーブルの上。


ハムカツは私好みの肉厚です。


白ホッピーと濃いめのナカを飲みながら、エキサイトする彼女たちの炸裂するトークに耳を傾けます。


やはり名物の焼き蛤チューハイを頼みます。


プリプリした蛤は実に美味。


結局ラストオーダーまで飲みました。
お会計を済ませて店を出ます。
ますます盛り上がる彼女たちから私に「麺行きますよ!麺!!」と麺コール。
明日覚えてないんだよね~きっと。




関連ランキング:居酒屋 | 神田駅淡路町駅新日本橋駅

居酒屋 神田っ子居酒屋 / 神田駅淡路町駅新日本橋駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: