2018年8月9日木曜日

お盆休み前に神田はしご酒③  「神田らぁめん悠」で禁断の締めラーメン

女子部下二人の愚痴を聞く「男気の会」。
はしご酒の三軒目にして恒例の締めは、いつも麺。
今日はとことん新規開拓にこだわり、チョイスしたのは神田らぁめん悠
異様にテンションの高い二人を連れて西口から東口へ。
神田では評価の高いお店の一つです。


24時まで営業とあって、神田の飲兵衛にはご贔屓の様子。


各々好みのラーメンの食券を購入します。
納豆らぁめんざるらぁめんとも悩んだのですが、一番人気の悠らぁめんを選びました。
アルコールは缶ビールのみの販売ですが、それは私がまとめて購入。
またもややってはいけない、締めラー前の仕上げの一杯です。


明るい店内は清潔感があり、期待も高まります。
片言の日本語のお姉さんに食券を渡すと、缶ビールは銘柄が選べるという、想定外のオファー。
私はアサヒスーパードライにしました。
グラスにビールを注ぎ、本日三回目の乾杯です。


程なく出てきた本日の締めの悠らぁめん


全部入りのラーメンなので、大好物の半熟味玉はもちろん、大きなチャーシュー、 メンマ、海苔、ナルトなどでにぎやかです。


まずはスープを一口。
シンプルな醤油ラーメンは随分久しぶり。


平打ちの縮れ麺は、醤油味のスープとの相性も抜群。
食感が心地良いので、酔った後の締めにもバッチリです。


メンマもたっぷり。


大きなチャーシューはトロトロです。


中盤に卓上のブラックペッパーを振って、味変。


味玉は半熟。


禁断の締めラーだからこそ、旨さもひとしお。
何だかんだと良いながら、私も完食。
すっかり毒気を吐き出した彼女たちはゴキゲンなご様子。
神田駅で解散しますが、時計は23時過ぎでまたもや終バス。
しかも、まだ木曜日なのでした。

0 件のコメント: