2018年8月9日木曜日

お盆休み前に神田はしご酒①  「もつ焼き大衆酒場 つみき 神田駅前店」でいきなりエンジン全開

今日は半ば定例の女子部下の愚痴を聞く会。
「男気の会」と勝手に命名され、オヤジの店でオヤジのように飲みながらのはしご酒。
最後は必ず麺で締めるという厳しいノルマの会です。
一軒目は、お目当ての立ち飲み屋がお休みで、その近くにあったもつ焼き大衆酒場 つみき 神田駅前店へ飛び込みで。


JR#ガード下の店ですが、まだ新しいのか、きれいです。
一階の立ち飲みは満席でしたが、二階の椅子席に空きがあると言うので入店します。


まずは乾杯。
赤星やバイスサワーにも惹かれましたが、やっぱりいつものホッピーを注文。


メニューをチェックします。


とりあえずすぐ出るものを頼みます。
もつ煮込み


味噌キュウリ


もつ焼きは一本百円で、一本から注文可能。


塩でなんこつはつ


タレでれば


やはりタレでかしら


もつ焼きはなかなかのレベルだったので、良いお店を見つけたかも。
お隣のお客さんが頼んでいた厚揚げ納豆も美味しそうだったので頼みます。


人気店なのか、いつの間にか満席。
例によって一軒目から全開の彼女たちの愚痴に、今日も悪酔いしそうな予感の一軒目です。




関連ランキング:居酒屋 | 神田駅岩本町駅新日本橋駅



0 件のコメント: