2018年10月4日木曜日

雨の日は行列店狙い。スタンドカレーの人気店、西新橋「花一」で牛すじロースカツカレー

今日は雨が降る予報。
ならば行列店が狙い目だと、ターゲットを久しぶりの西新橋のスタンドカレー花一に定めました。
期待に反していつも通りの行列。


しかも雨は強くなってきました。


15分待って入店。


注文はもちろん名物の牛すじロースカツカレー
当然温玉トッピングです。
遅い時間だと売り切れるここのロースカツと牛すじカレーの組み合わせが私のお気に入り。


行列があっても、前の人が食券を買ったら、順番に食券を購入しておくという暗黙のルール。


厨房にはロースカツが見えます。


9席しかないカウンターが空くと順番に案内されます。


カレーはすぐに出てきます。


大きな牛すじがゴロゴロ入っています。


一方ロースカツはお皿の半分を覆う大きなサイズ。
サクサクの衣を纏ったカツはカットされ、その断面は実に美味しそう。


トッピングした温玉は向こう正面に。


福神漬けをオンして、頂きます。


辛さはありませんが、牛すじから出る旨味が、懐かしい欧風カレーのコクを創り出しています。


ロースカツは絶妙の揚げ加減。


ルーと絡めて。
実に美味。


福神漬けも絡めて。


中盤で温玉にスプーンを入れてトロリンちょ。


ルーやカツに絡めれば、ヤバすぎる旨さです。


卓上のスパイスでカレーを味変。


ロースカツにもソースをかけて、とんかつ定食的にも頂きます。


普通盛りなのですが、ご飯300g、ルー220gと他店の大盛サイズ。
終盤苦しくなり、今週四度目の腹パンランチです。
大満足で、雨の中会社に戻りました。





関連ランキング:カレーライス | 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: