2018年11月27日火曜日

アーリーランチで行列店もクイックに。「ビストロ・ソングラム虎ノ門本店」で週替わりの「チキンと蓮根のカレー南蛮パスタ」


最近ソロランチが続いています。
今日は午後外出なので、早めのランチ。
行列の人気店が狙い目なので、「メガ盛りゴールデントライアングル」と私が呼ぶ虎ノ門の路地裏へ。
ハングリータイガービックラーメンそしてビストロソングラムの三巨頭がひしめく三角地帯です。
いずれのお店もデフォルト大盛の上、更に大盛にすれば他店の特盛レベルのメガ盛りランチ。
その割にはお値段もリーズナブルな「危険地帯」です。
今日はその中から行列が無かったビストロソングラムをチョイス。


週替わりのチキンと蓮根のカレー南蛮パスタを注文します。


外待ちとなるお店は、これから気温が下がるにつれて狙い目。
そんな、仕事と無関係なノウハウばかり身につけている私です。


程なくサーブされたパスタは普通盛でも220gと十分な量。
カレー南蛮と謳うだけあって、お蕎麦屋さんのカレー風の和風だしの混じった甘辛いカレーとネギのいい香りがします。


大きなチキンとカットされた蓮根がゴロゴロと入っていて、実に美味しそう。


パスタをクルクルと巻いてパクリ。


見た目通り、いや見た目以上に旨い。


前のめり過ぎて、チーズをかけるのを忘れていました。
いくつになったら、私は大人になるのでしょうか。


パンにものせて。


ムチプルのチキンとシャリシャリの蓮根を楽しみながら、蕎麦屋的なパスタをモグモグ。
願わくば、温玉トッピングがあれば良かったのですが、それは私のわがまま。


12時過ぎに店を出ると、行列が出来ていました。




関連ランキング:ビストロ | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

ビストロ・ソングラムビストロ / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: