2018年11月27日火曜日

晩ご飯は出先でサクッと十割蕎麦。浜松町「蕎麦 冷麦 嵯峨谷 浜松町店」で納豆そばと生ビール


浜松町の取引先で会議。
その流れの懇親会はアルコールだけ注入して、早めのおいとま。
何か軽くお腹に入れて帰ろうと立ち寄ったのは蕎麦 冷麦 嵯峨谷 浜松町店


いわゆるスタンド蕎麦屋ですが、評価が高いので気になっていました。
昼は行列らしいのですが、夜はすんなり入店。


入口のメニューでロックオンした納豆そばの食券を購入。


もちろんちくわ天のボタンも、生ビール150円というボタンも見逃さない私です。


細麺に変更を頼んで、カウンターの奥に腰を落ち着け、生ビールで飲み直していると、蕎麦が出来たとのコール。


店員さんも立ち食いらしからぬ気持ちの良い接客で、好感度もアップです。
カウンターに置いてある撮り放題のわかめをたっぷりトッピング。
汁ハネ予防の紙エプロンもピックアップして席に戻ります。


そもそも納豆そばを頼んだ最大の理由は、納豆が好きなこともさることながら、トッピングされた生卵。


もちろん流出画像を動画で撮影し、マゼマゼしてからズルッといきます。


固めの茹で加減も、しっかりとした腰も、爽やかな喉越しも、スタンドレベル以上。
なかなかの十割蕎麦で、これは旨い。


かたや、ちくわ天はと言えば、青海苔の衣で磯辺揚げという芸の細かさ。
塩まで添えられていて、そのまま酒のつまみにもなります。


サクッとした食感を確かめてから、納豆そばにオン!
オンはライスとは限りません。


相変わらずくだらないことを考えているうちに、ペロリと完食。
虎ノ門にもこのレベルのスタンド蕎麦屋があったらいいなと思いました。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 浜松町駅大門駅芝公園駅

蕎麦 冷麦 嵯峨谷そば(蕎麦) / 浜松町駅大門駅芝公園駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: