2018年12月29日土曜日

「コンパル栄東店」でエビフライサンドとコーチン玉子サンドの「名古屋メシ」


名古屋の妻の実家に滞在中。
今朝は目が覚めたら雪景色になっていてビックリしました。
お昼に買い物で栄へ。
ランチはもちろん「名古屋メシ」
家族内から様々な意見が出ましたが、既に13時を回っていて、しかも晩ご飯は早い時間に櫃まぶしを食べるというハードスケジュール。
できるだけ軽めにしようと、コンパルサンドイッチを四人で分けることにしました。
栄地下街に二店補あるうちの一つ、コンパル栄東店に入ります。


オーダーは名物のエビフライサンドを二つと、私の大好物コーチン玉子サンドを一つ。
これを四人でシェアすることにします。


ドリンクはアイスコーヒー
ここのアイスコーヒーは、ホットと同じコーヒーを濃いめにドリップしたものが、カップに淹れたての熱々で出てきます。
これを、別に出てくる氷の入ったグラスに一気に移し、ミルクを垂らして完成です。
風味も良いし、自分で作るのが楽しい。


そんなことをしているうちに、エビフライサンドが出てきます。


名古屋と言えばエビフライ。
そのエビフライの揚げ立てを薄焼き玉子と千切りキャベツでサンドしています。
パンは嬉しいトースト仕立て。


エビフライのサクサクした食感がナイス。
ソースとマヨネーズが何とも家庭的な味を演出しています。


一方のコーチン玉子サンドは、私が大好きな厚焼き玉子に、薄くスライスしたキュウリとマヨネーズが一緒にサンドされたもの。
大阪ではポピュラーですが、東京ではなかなか食べられないものです。


厚焼きと言いながら、薄焼き玉子を幾重にも巻いて厚みを出した、だし巻き玉子的な手法です。


コーチン玉子は黄身の色だけでなく、味も濃厚。
もちろんたまご好きの私には堪りません。
こちらもパンはトーストなのが嬉しい。
大満足の「名古屋メシ」でした。





関連ランキング:喫茶店 | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅


コンパル 栄東店喫茶店 / 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: