2018年12月20日木曜日

新作「麻辣ポップコーン」はビールにぴったりのあと引く旨さ。東京ディズニーシーのポップコーンワゴン「ヴィア・デッレ・ヴィティ」


夕方になりました。
「ファンタズミック!」をメディテレーニアンハーバーのディズニーシー・トランジットスチーマーラインの船着き場の上あたりで鑑賞。
今日はさほど混んでいなかったこともあって、ゆったり観ることができました。


その後、ミステリアスアイランドへ向かう坂の途中にあるポップコーンワゴンヴィア・デッレ・ヴィティの前を通りがかりました。
本日二度目の遭遇ですが、やはりこの「麻辣味」ポップコーンがすごく気になります。


ネットで調べてみれば、12月1日に発売されたばかりの新作だそう。


オチェーアノのビュッフェで食べ過ぎた胃袋は、まだ何も受け付けない状態ですが、どうしてもこれが気になって持ち帰り前提で購入することにしました。


ワゴンの行列に並んでいると、香ばしく、かつ刺激的な香りが鼻をくすぐります。
「これは絶対間違いないな」
と期待に胸が膨らみます。
お会計を済ませて、ポップコーンを受け取ります。


二つ、三つ摘まんで口に放り込むと、確かに辣油と山椒の刺激的な麻辣の味がします。
とはいえ、それほど激辛というわけではなく、程よいスパイシーさ。
これはビールが進む味です。
しかし満腹なので家に持って帰ってから食べることにします。


この後もいくつかアトラクションを楽しんで、20時過ぎに家路につきました。
パークの滞在は12時間でした。





関連ランキング:スイーツ(その他) | 東京ディズニーシー・ステーション駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅


0 件のコメント: