2019年4月24日水曜日

レイトランチはガッツリと。虎ノ門の居酒屋「甚兵衛一号店」の名物メガ盛りランチからチキンカツ定食をチョイス


仕事の都合でレイトランチとなりました。
夜も遅くなる予定なので、ガッツリ食べておきたいと思い、足を向けたのは居酒屋「甚兵衛一号店」


近くの二号店共々、揚げ物メインのメガ盛りランチで、近隣のガッツリ系サラリーマンに人気のお店です。
日替わりの「アジフライ・コロッケ・豚キムチ炒め」がいいな、と思いながら地下のお店へ。


ところが、その日替わりは売り切れ。
迷いましたが、チキンカツ定食にしました。


カウンター席で待つことしばし。
ジャンボなチキンカツが、メガ盛りライスと共に出てきました。


生卵と味付海苔が付くとあって、大好物のTKGでご飯が進み過ぎるデンジャラスな店でもあります。


まずは味噌汁をひと口。
ここは味噌汁がお代わりできるのも、味噌汁おじさんを自認する私にとって高得点。


チキンカツの半分にソースをかけて、オン・ザ・ライス。
チキンカツが大きすぎるので、最初に全体にかけてしまうとサクサクの衣が後半にシンナリしてしまうのです。
そんな事に命を懸けるほどでもないのですが、私なりのささやかなTIPSです。


ジューシーな鶏肉とハード系の厚手の衣に白飯。
ジャンクさと相まって、ヤバい旨さです。


中盤で卵かけご飯に着手。
もちろん味付海苔で頬かむりです。


味噌汁もお代わりし、ルーティンは完了。


残ったチキンカツにソースをかけて、TKGにもオン・ザ・ライスです。


しかし後二切れ、というところで急に箸が止まりました。
突然の腹パンです。


何とか粘って寄り切りましたが、かなりのダメージを負いました。
「鋼鉄の胃袋」と友人たちに感心される私ですが、寄る年波には勝てないようです。





関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: