2019年4月25日木曜日

インスタで気になって速攻食べに来た週替わりランチ。虎ノ門の老舗洋食店「レストラン・ケルン」でチキン・タマゴコロッケ


昨日、インスタでフォローしている虎ノ門エリアの方のポストで見かけて、ロックオンしたメニューです。
虎ノ門の老舗洋食店「レストラン・ケルン」の今週のサービスランチはチキン・タマゴコロッケ。


クリームコロッケのフィリングに刻んだチキンとマッシュしたゆで卵が入った、ある意味親子丼的な料理。
先日地元の洋食店「しすい亭」で食べたタマゴクリームコロッケほどタマゴタマゴではないにせよ、間違いなく私が食べるべき料理。
昨日からOutlook「11:30 ケルン」と入れるほど前のめりです。
生憎の霧雨の中、予定通りケルンにアーリーチェックインして、キン・タマゴコロッケを注文します。


最初に出てくるカップスープを飲みながら、待つことしばし。


次第に店内が混み合って来た頃に料理が出てきました。
昨日インスタで確認済みとはいえ、やはり出会いは感動。


当店自慢のデミグラスソースがかかっているのも高ポイントです。


付け合わせは定番のマカロニサラダとキャベツのサラダ。
ケルンらしい添え物です。


早速コロッケにナイフを入れます。
クリームコロッケなので、外側の衣を通り過ぎた途端にナイフが一気にめり込みます。
断面を確認すると、トロリとしたホワイトソースの中に、チキンとタマゴが確認できます。
「会いたかったよ」
と思わず呟いてしまうほど、昨日から恋焦がれていたのです。


もちろんオン・ザ・ライスで。


カリっとした衣とトロリとしたクリーム、そして時折感じるタマゴとチキンの食味食感をデミグラスソースが包み込みます。
白飯が進む旨さ。


あっという間に完食です。
「ちょっと量が少ないけど、ケルンだからしょうがないな」
と思いながら、990円のお会計を支払ってお店を出ます。
行列は地上へ続く階段の中ほどまで伸びていました。



 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: