2019年4月23日火曜日

まさかの待ち時間ゼロ初体験。虎ノ門「カレーの店 ガン爺」でチキンハッサン辛口&茹で玉子トッピング


新橋の本社で会議を終えて、虎ノ門の事務所に戻ります。
またもや超アーリーの時間ですが、それならと思い付いたのが虎ノ門の「カレーの店 ガン爺」
新橋のお気に入りで11時オープンのお店は限りがありますが、虎ノ門に戻る途中にあるこの行列の人気店なら、むしろ超アーリーチェックインこそ好都合でしょう。
11時の開店を5分ほど回った頃にお店に着きました。
なんと、行列がありません。


「一回転目のお客さんが吸い込まれたところだから、それはあり得るな」
と一階の入口から階段を覗くと、驚くべき事に二階の券売機まで誰もいません。
「つまり、待ちなしって事⁉こんなのは初めてだな」
と嬉しさよりも驚きが先行する不思議な気分。


券売機で今月のランチ「チキンハッサン」を購入。
もちろん辛口にして、茹で玉子トッピングです。


すぐにカウンター席に案内されます。本当に待ち時間ゼロ。
しかもカウンターにはまだ空席があります。
この店でこんな事は初めてです。
いささか拍子抜けで、カウンター席に座り、カバンを椅子の下にしまって、上着を椅子の背にかけていると、もうカレーが出てきました。


相変わらず食欲を刺激するビジュアル。


昨夜、電車を乗り過ごして成田まで行ってしまった寝不足と二日酔いを、ここの辛口スパイシーカレーで強制再起動しようという目論見です。


サラダにドレッシングをかけ、ピクルスも添えて準備は整いました。


大きなチキンをサフランライスにのせ、ルーをかけて頂きます。


しっかりとスパイスを感じる実に美味なカレー。
辛口は私にはちょうど良く、じんわりと追いかけてくる辛さです。
今日は暑い事もあって、上着を脱ぎましたが、それでも頭皮から発汗しているのがわかります。


中盤で、卓上に備え付けの、香りのスパイス、ガラムマサラ、ウコンの三種類を振って味変するのはいつものルーティン。
昨日飲み過ぎたので、ウコンは多めに入れます。


ふと見ると、私の隣はがら空きです。
時刻は11時20分。
本当に今日は珍しい。


最後はチキンハッサンの炒めた肉汁も残さずライスにかけて、ルーと一緒に混ぜ合わせてフィニッシュです。


大満足でお店を出ましたが、行列は階段下までで、まだ店外まで行列は伸びていませんでした。





関連ランキング:インドカレー | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: