2019年5月17日金曜日

ガツンと食べたい気分のランチは大盛パスタ。「ビストロソングラム 虎ノ門本店」で週替わりの「ホンビノス貝とフルーツトマトの青唐辛子ペペロンチーノ」


今日はガツンとランチを食べたい気分。
「やる気あんのか、ダイエット」
という内なる声に耳を塞いでビストロソングラム 虎ノ門本店にアーリーチェックイン。
11時半でしたので、まだ行列はありません。


オーダーは「ホンビノス貝とフルーツトマトの青唐辛子ペペロンチーノ」というとてつもなく長い名前の週替わりを大盛300gで頼みます。
この店は大盛まで同料金なのです。


最初はテーブル席に案内されましたが、行列が出来始めて、カウンター席に移動をお願いされます。


目の前で続々と作られる炒めパスタに胃酸が分泌されてくるのがわかります。
巨大な盛りのナポリタンやミートソースが次々と運ばれていきます。
「俺のも、あんな感じだよな」
と期待に胸が膨らみます。


厨房が立て込んでいたのか、ようやく出てきたパスタを見て
「これ、大盛ですか?」
と確認する私。
「はい、大盛です」
ときっぱりお姉さんに切り返されました。


「虎ノ盛」と呼ばれる100円プラスの特盛にすれば良かった、とプチ後悔。
あのナポリタンやミートソースは特盛だったのです。


気を取り直して目の前のペペロンチーノに集中します。
まずはチーズをドッサリと振って富士山をイメージ。


大胆にかなりのパスタをフォークに巻き付けて、ガブリと食らいつきます。


ホンビノス貝が小ぶりなのが、ちょっと残念。


中盤に追いチーズと卓上の唐辛子オイルをオンして味変。


そのまま一気に寄り切りました。


店を出ると、暑さの中、行列は10数人に延びていました。





関連ランキング:ビストロ | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5