2019年11月26日火曜日

残業帰りに時間調整の一杯。八重洲 のもつ焼き「日本橋 ばんばん」で1,000円の「チョイ飲みセット」


残業で遅くなりました。
遠距離通勤の私は、家に帰って食べると変な時間になってしまうので、「セルフお疲れ様」を兼ねて、ちょっと一杯飲んで帰ることにします。
八重洲路地裏のもつ焼き日本橋ばんばん」


チェーン店ですので大きな期待はできませんが、「もつ焼き3本ともつ煮込み お好きなドリンク一杯 1,000円」という大きな看板が以前から気になっていました。


縄暖簾を潜って店内へ。
カウンター席に案内されます。


もちろんドリンクはホッピー
を頼みます。
しっかり冷えたジョッキとホッピーは、チェーン店にしては及第点。


一緒に出て来たもつ煮込みが想像以上に小さかったのはご愛敬です。


煮込みは随分と赤いのですが、これは唐辛子が効いたピリ辛味のため。
冷えたホッピーも進みます。


もつ焼きはお任せなので、何が出てくるかはお楽しみ。
順番に時間差で一本一皿で出てきます。


ハラミしろころレバー
添えられている辛子を付けて、ホッピーで流し込みます。


「洗い物が増えて大変だよな」
と思いながらナカをお代わりすると、これもまたキンキンに冷えたジョッキに入って出てきました。
有難いですが、この値段なのに採算は大丈夫か、とついついコストが気になります。


相変わらずそんなくだらない事を考えながらのひとり酒。
ジャスト30分で飲み終えて、本日の晩ご飯は終了。


PayPayでお会計を済ませ、高速バス乗り場に向かいます。





関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅三越前駅東京駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.1