2019年11月30日土曜日

大好きな南インド料理を食べに家族と休日ランチ。「ナンディニ 虎ノ門店」で週末スペシャルのエッグドーサセットに大満足


今日は11月最後。早いもので明日から師走です。
恩恵を受けていた「虎ノ門・西新橋エリアのPayPay20%ポイントバック」も今日が最終日という事もあり、妻と三男と一緒に、みんな大好きな南インド料理「ナンディニ 虎ノ門店」にランチを食べに来ました。
日本橋三越で少し買い物をしてから、12時過ぎの到着です。


平日と違って、7、8割の程よい混み具合。
並ぶほどではありません。
顔なじみの店長もいて、ご挨拶。
クリスマスの飾りつけもされていて、インド文化の幅広さを感じます。


SNSで確認済みなので、私は週末スペシャルランチエッグドーサセットにロックオン。
一方妻と息子はレモンライスに絞り込んでいます。


最初にサラダが出てきます。


「チーズナンが食べたい」
という家族のリクエストに応じて、単品で追加しました。


ここのチーズナンはチーズが多過ぎず、くどくない程よいバランスで実に美味しいのです。


先に家族のレモンライスセットが出てきました。


しばらくして私のエッグドーサセットも登場。


大きなプレートにはエッグドーサとポロッタ、更にカレー三種とサンバル、ココナッツチャツネ、デザート。
六種のボウルで溢れそうなボリュームです。


好物のポロッタが付いてくることを見逃していたので、実に嬉しい。


早速エッグドーサを千切ってカレーに浸けていただきます。
ふんわりしっとりしたドーサには、私の大好物の卵もお好み焼きの目玉焼きのように、まだら模様で入っているので、たまご好きの私は堪りません。


今日の日替わりカレーはメティチキンカレー。
かなりスパイシーです。
後の二種類は定番のキーマカレーチキンカレー
ポロッタや、追加で頼んだチーズナンなど、色々とパンを変えながら、手食で頂きます。


どれも実に美味しいですが、ダイエットが順調に進んでいる効果もあって、半分位食べ進んだところで、急にお腹が膨れてきました。
なんとかカレーは家族にも少し分けて食べきりましたが、チーズナンとポロッタは持ち帰りで包んでもらいました。


デザートを食べているところに、熱いチャイがサービスで出てきました。


店主がいると、こうした嬉しいサービスがサプライズで受けられます。
足繁く通っているメリットと言えるでしょう。
お会計は、ランチの割引券と、貯まったスタンプカードを併用して、本来の金額よりも大幅に安い3,800円。
しかもそこから20%ポイントバックで実質3,040円で、素晴らしく美味しい南インド料理を堪能しました。
店主にお礼を告げ、家に帰ります。





関連ランキング:インド料理 | 新橋駅虎ノ門駅内幸町駅

 
昼総合点★★★★ 4.0