2019年11月27日水曜日

同期とじっくりサシ飲みで語り合う。名酒場「虎ノ門 升本」


今日は遅い時間の打合せで、本社の同期のYJ君が虎ノ門の私の事務所に来ました。
お互いに酒好き、しかも大衆酒場の趣味が一緒なので、当然ながら仕事終わりに一杯の流れ。
せっかくの虎ノ門ですから、名酒場「升本」へ。


打合せの終わる時間が読めなかったので、予約無しでふらっと訪れましたが無事着席。
とは言えほぼ満席の賑わいは相変わらず。
彼は瓶ビール、私はもちろんホッピーで乾杯。


ここは海鮮が旨いので、Y君の希望で新さんま刺身
名物玉子焼きも頼みましたが、やっぱり売り切れ。
19時過ぎならまだあると思ったのですが、残念。


私も大好物のさんまですが、今年のさんまは痩せています。
しかし日本の秋を代表する旬の食材ですから、頼まない訳にはいきません。


ホルモン炒めも頼みます。
塩味で。
キャベツがたっぷりでヘルシーです。


ホッピーはたちまちナカをお代わり。


つまみはハムカツです。
絶賛ダイエット中とあって、避けていた大好物ですが、久しぶりのY君とのサシ飲みなので、今日は解禁です。


ソースをかけて食べれば、やっぱり旨いこの料理。
でも三切れだったので、私は一切れにしておきました。


お互いサラリーマン人生のゴールも見えてきたので、第二の人生についての本音トーク。自分磨きをしなければと思っていた私ですが、一足早くそれに取り組んでいるのを聞いて、私も決意を新たにします。
三杯目のナカを頼んで、つまみは肉じゃが


募る話は尽きませんが、ここでラストオーダーコール。
PayPay20%ポイントバックキャンペーンを活用してお会計。
虎ノ門駅で解散しました。





関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.5