2019年12月26日木曜日

クイックな晩ご飯で久しぶりの牛丼。「すき家 東京駅京橋店」で「牛丼中盛たまごセット」


今日はクイックに晩ご飯を食べて帰ることにしました。
ダイエットもあって、随分長い間食べていない牛丼にしてみます。
京橋交差点近くの「すき家 東京駅京橋店」
八重洲に近い中央通りに面したオフィスビルの一階にあるので、一般的なすき家のイメージとは異なる、洒落たエントランス。


久しぶりな上に、牛丼だけでもメニューが豊富なので、注文に戸惑いました。
結局牛丼中盛たまごセットを注文。
もちろんすぐに出てきます。


牛丼に味噌汁と生卵は外せないアイテムです。


牛丼のセンターに窪みを作り、そこに生卵をイン。
紅生姜と唐辛子をたっぷり振って、準備は整いました。


生卵に箸入れの儀。
これは欠かせません。


中盛はご飯が並盛で、肉の量が大盛というもの。
カロリーも1,039 kcalと、最近の私は食べた事もない膨大なエネルギーです。


味噌汁は安心安定のファーストフードの味。
これが、また私のB級グルメ魂を揺さぶります。


「つゆだくにしてもらえばよかったな」
とちょっと後悔。
それでも、まあまあつゆは多めです。


箸だと食べにくいので、卓上にあったスリムな杓文字を使います。
これは便利。
しばらく牛丼屋に来ない間に、色々と進化があるようです。


最後は肉の方が余るという、嬉しい悲鳴。


完食です。


お会計は、もちろんキャッシュレス。
これも、牛丼屋で使うのは初めてです。


久しぶりの炭水化物で腹パンですが、懐かしいB級グルメに満足しました。




関連ランキング:牛丼 | 京橋駅宝町駅東京駅

すき家 京橋一丁目店牛丼 / 京橋駅宝町駅東京駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.0