2019年12月25日水曜日

お気に入りの南インド料理「ナンディニ 虎ノ門店」で、今年最後の「クリスマス・ランチビュッフェ」に大満足


今日は、大好きな南インド料理「ナンディニ 虎ノ門店」の年内最後のランチビュッフェの日。
内容はSNSでチェック済み。
最近二回は行けていないので、今日は何としてもという意気込みです。
ずばり12月25日に「クリスマス・ランチビュッフェ」とは、何とも季節感のあるタイトルです。


部下のFさんを誘って、やってきました。
11時開店のランチに11時半到着というタイミングですが、私の経験から言って、一回転目のお客さんが出るのを待つには、これ位の時間がベスト。


もちろん満席ですが、予想通り10分と待たずにテーブル席に案内されました。


早速、プレートを持って料理をピックアップに向かいます。


スパイシーで美味しそうな香りの料理が並んでいます。


私はいつもデザートを除くすべての料理を二回に分けて、最初に全て取ってきます。


第一ラウンドはカレーやサンバルなどの汁物を除いたサラダやおかず、パン、ライスを。


二回目はサンバルやカレーを。
今日は、サンバルひよこ豆のカレーなすのカレー骨つきチキンカレーです。

始めに全て取ってくることで、後をゆっくり落ち着いて食べられることはもちろんですが、南インド料理本来の食べ方である「いろいろと混ぜて食べる」という事にも繋がるのです。


今日のパンはワダイドリーポロッタ
特にポロッタは大好物だけに嬉しい。


骨付きチキンカレーはスパイシーな追いかけてくる辛さが刺激的。


もちろんライスにもかけて。
今日は初めてのトマトライスと好物のナダン・マトン・ビリヤニ(骨付き)


最後はデザートです。


バナナパヤサム


店長がいたので、チャイのサービスも頂きました。


Fさんとは、この一年を振り返るトーク。
色んな事があった一年でしたが、今思えばあっという間。
来年はどんな年になるのでしょうか。

【本日のクリスマス・ランチビュッフェのメニュー】
パイナップルサラダ
人参のスパイス炒め
チキン・フライ
ワダ
イドリー
サンバル
ひよこ豆のカレー
なすのカレー
骨つきチキンカレー
トマトライス
ナダン・マトン・ビリヤニ(骨つき)
ココナッツチャツネ
バナナパヤサム





関連ランキング:インド料理 | 新橋駅虎ノ門駅内幸町駅

 
昼総合点★★★★ 4.0