2019年12月23日月曜日

寒い日には美味しいパスタランチで暖を取る。「ビストロ・ソングラム 虎ノ門本店」で週替わりの「ハツと牛蒡のトマトラグー」


今日はかなり冷え込みました。
ランチはいつものコンビニサラダではなく、外食をしようと思いましたが、この寒さですから近場の美味しいアツアツのパスタで温まろうと、11時半開店に合わせてビストロ・ソングラム虎ノ門本店へ。
すると、既に10人以上の行列が出来ています。
相変わらずの人気ぶり。


11時半を少し回った所で、お店が開き、ゆっくりと行列が進みます。


相席に案内され、メニューを眺めます。


定番はもちろん美味しいのですが、ここに来ると週替わりのパスタをついつい選んでしまいます。
いつも創作性が高く、コスパもいいからです。
今日は「今週のパスタ」からハツと牛蒡のトマトラグーにしました。
大盛にしたいところでしたが、そこは我慢して普通盛り


7、8分待って、出てきました。


相変わらず食欲をそそるビジュアルです。


たっぷりとチーズを振って、頂きます。


細かく刻んだミンチ風のハツと牛蒡、更にトマト。
イタリアンの枠を超えた、オリジナリティの高い具材のコンビネーションには、いつも感心します。


終盤にペースが落ちてきました。
やっぱり普通盛りでちょうど良かった。


開催中のPayPayキャンペーンでボーナスが当たりました。
これも、今日ビストロ・ソングラムに来た狙い。


店を出ると、行列は更に伸びていました。




関連ランキング:ビストロ | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5