2021年4月20日火曜日

新橋勤務になってから初めての訪問。「ナンディニ虎ノ門店」でバンガリチキンビリヤニ

 

今日の出社ランチは、昨年12月に新橋勤務になって以来初めての訪問となる「ナンディニ虎ノ門店」
虎ノ門勤務時代は、足繁く通ったお気に入りのお店ですが、コロナ禍で在宅勤務中心となったため、最後に訪れたのは昨年の9月。
実に7か月ぶりのナンディニで、もちろん狙いはビリヤニです。


11時開店に合わせて、アーリーチェックイン。


口明けのお客となりました。
店長も元気そうで、一安心。


メニューを見るまでもなく、スタッフにビリヤニを注文。


卓上には小分けされた除菌アルコールスプレーが置かれています。
カトラリーは以前のようにテーブルにあらかじめ用意されていました。


お待ちかねのビリヤニが出てきました。
今日はバンガリチキンビリヤニ
実に久しぶりのご対面に感動。


以前よりボリュームが少なくなっています。
「経営が大変なのかな」
と心配になってしまいます。
もちろん、それでも結構な量。


カレーとライタ、デザートが添えられています。


ライスをかき分けると、大きなチキンがゴロゴロと入っているのが見えます。


まずはいつものルーティンで、そのままひと口。
しばらくしてから、追いかけるように刺激的な辛さが口の中に広がるバンガリチキンビリヤニです。


続いてカレーをビリヤニに掛け回します。


そして、ライタも同様に。
これも懐かしいルーティン。


自分好みに少しずつ混ぜながら、食べ進みます。
この味の変化を楽しむのも、ビリヤニの美味しさの一つ。


チキンは色んな部位のカットが入っています。
お宝を掘り当てるような楽しさ。


残り四分の一となったところで、かなりの腹パン。
ビリヤニの量が減った、などと思ったことが失礼でした。
あるいは、私が年を取ったせいかもしれません。
なんとか、寄り切りました。


最後は甘いデザートでお口直し。


食後にサービスでチャイを頂きました。
いつもありがとうございます。


11時半には食べ終わりました。
かつては既に満席となっていた時間ですが、長引くコロナ禍で、お客さんは私以外に二人だけ。
大好きな店だけに、なんとか早くコロナが収まって欲しいと願うばかりです。

関連ランキング:インド料理 | 虎ノ門ヒルズ駅新橋駅虎ノ門駅

ナンディニ 虎ノ門店インド料理 / 虎ノ門ヒルズ駅新橋駅虎ノ門駅
昼総合点★★★★ 4.0



0 件のコメント: