2021年4月24日土曜日

週末に地元のトリキ で息子たちと一杯。「まん延防止等重点措置」適用エリア外の「 鳥貴族 京成うすい店」で激安生ビール


妻が実家に帰省して、土曜日の今日は長男と三男の三人メシ。
一杯飲もうと京成臼井駅前鳥貴族 京成うすい店へ。


「緊急事態宣言」中は休業していましたが、佐倉市は今回の「まん延防止等重点措置」の適用エリア外。
お隣の八千代市までは来週から適用範囲となりますが、わが田舎町は大丈夫。


入口はもちろんですが、卓上にもアルコール消毒液が置かれています。


とりあえず生ビールで乾杯。
ホッピーが無いのは残念ですが、327円プレモル生が飲めるのは実にオトク。


長男がトリキに詳しいので、オーダーは彼に任せます。


最初におつまみ系。
ホルモンネギ盛りポン酢
ポン酢とネギでさっぱりした味。


味付煮玉子
私が二つもらいました。


超!白ねぎ塩こんぶは、刻み白ねぎと塩こんぶを和えて削り節がかかったシンプルなおつまみです。
「塩こんぶは裏切らない」と実感。


スパイシーフライドチキンはピリ辛の衣が生ビールにピッタリ。


二杯目はハイボール
私は、長男は知多


これも長男がいつも頼むカマンベールコロッケ
コロッケといっても、カマンベールのフライです。


焼鳥は塩から。
これは私のポリシーです。
豚バラ串焼


ぼんじりハツつくね


やげんなんこつ


テーブルの上が一気に賑やかになりました。


つくねはタレでも。


三杯目はもう一度プレモル生に戻ります。


興が乗ってきた3人は
「締めラーメンに行こう!」
となりました。
ここは、これで終わりにしてセンベロのお会計を済ませました。
 

関連ランキング:焼き鳥 | 京成臼井駅

鳥貴族 京成うすい店焼き鳥 / 京成臼井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント: