2021年4月22日木曜日

妻と二人の在宅勤務ランチは定番「中國料理kujikuji」のワンコイン弁当。初めて食べた豚韮焼き餃子は餡が実に美味


今日は息子たちは出勤で、家には妻と私の二人だけ。
妻の手を煩わせずに、お手軽に美味しいランチが食べられる、我が家の定番テイクアウトにします。
「中國料理kujikuji」の高コスパワンコイン弁当。 
今日は、今まで食べたことが無い餃子がメインだったのも決め手です。

お店の公式インスタグラムから

今日は暖かいせいもあってか、お店の外にテーブルを出しての販売。
コロナ禍でテイクアウトに特化した営業ですが、コロナが落ち着いたらお店でゆっくり食べたいと思っています。


お弁当箱はシンプルな透明プラスチックに変わっていました。


容器はコンパクトになりましたが、ボリュームは変わらない印象です。


きつね色の焦げ目が美味しそうな豚韮焼き餃子


自家製ラー油のソース焼きそば
最近、焼きそばが多い気がします。
好物なので、嬉しい。


小松菜が彩りを添えています。


お漬物はザーサイ


まずは餃子をひと口。


みっしりと豚肉がつまった餡は、プリプリとしていますが、ジューシーな食感。
韮が身体に良さそうです。


ご飯はいつも工夫された混ぜご飯が多いですが、今日は玉子チャーハン。
もちろんたまご好きの私はウエルカム。


自家製ラー油のソース焼きそばは、しっかりとした味付け。
炭水化物on炭水化物ですが、それが背徳の旨さ。


お手軽に美味しい創作中華。
しかも「さきめし」チケットを使って、500円が25%引きの375円。
頼りになるリモートワークランチです。

関連ランキング:広東料理 | 京成臼井駅

中國料理kujikuji広東料理 / 京成臼井駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: