2022年5月14日土曜日

息子とサシ飲みで土曜の船橋昼酒ゴールデンコース② 大衆酒場の人気店「増やま 本店」

 

「寅屋 本町店」でエンジンを暖めた息子と私は、予定通り二軒目に大衆酒場「増やま 本店」へ。


行動規制も明けて、土曜日の昼酒を楽しむ面々で賑わっています。


二年半ぶりにキンミヤのボトルを入れました。
コロナ禍では、次いつ来れるのかわっぱりわからず、ボトルを入れることができませんでした。
ようやく、日常が戻りつつあります。


私はもちろん黒ホッピー
長男はバイスサワーです。


つまみは煮込み豆腐
この店では重ネと呼ばれる定番料理です。


今日二度目の親子乾杯。


寅屋でかなりお腹がふくれたので、ヘビーなものは食べられません。
お新香を注文します。
味の素がたっぷりかかっているのが嬉しいのは私だけではなく、息子もなのです。


親子でもあり、男同士でもある息子と、世間話や雑談をしながら、キンミヤもみるみる減っていきます。
ボトルキープは一か月。
もう「緊急事態宣言」も出ないでしょう。


関連ランキング:居酒屋 | 船橋駅京成船橋駅東海神駅

大衆酒場 増やま 本店居酒屋 / 船橋駅京成船橋駅東海神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント: