2022年5月12日木曜日

平日のディズニーランド はアトラクション乗り放題!予約ランチは「ポリネシアンテラス・レストラン」のロコモコセット


今日は有休を取って、朝イチで妻と二人、ディズニーランドへ。
土日の抽選は外れたのですが、平日が当たったのです。
連休明けの平日、しかも夜から雨の予報とあって拍子抜けするほど空いています。


8時40分に入園し、そのまま「美女と野獣」の待機列に並びます。
今日は園内全てのアトラクションでスタンバイパスの発行はありません。
それだけ、総入場者が少ないということでしょう。
50分待ちながらもスムーズに流れる列にそって進みます。
新しく出来た街並みを抜けて、お城に続く橋の右手の彼方に突然雪山が現れます。
巨大な書き割りなのですが、これくらい大きいと、一瞬本物かと思ってしまいます。
「夢と魔法の王国」らしい演出です。


そのままお城に入城します。


1991年の映画ですから、まだ我が家には長男しか生まれていなかった時代。
VHSを買って何度も見た懐かしい作品の世界が、目の前に再現されています。


ネタバレになってしまうので、
「なるほど、こういう仕掛けとストーリーのアトラクションなんだ」
と納得し、感動したことだけを書いておきます。


その後、パークを反時計回りに歩きます。
軒並み5分~10分の待ち時間しかないアトラクションを楽しみながら、11時10分の予約をしていたポリネシアンテラス・レストランへ。


ディズニーランド内のレストランはほぼ食べたことがありますが、ここは初めてです。
妻の希望で予約しました。


広いフロアに吹き抜けの天井は解放感があります。
気分だけはハワイのレストラン。


予約は一杯だったのですが、空席があるのはコロナ対策で席を間引いているからのようです。


アクリル板に仕切られたテーブル席に着席します。


メニューもコロナ対策でデジタル化されています。
二人とも卓上のQRコードを読み取って、自分のスマホで確認。


二人ともハンバーグのロコモコセットにします。
サラダとドリンク付き。


最初にサラダとドリンクが出てきます。


サラダは海老とロミロミサーモンのサラダ
「ロミロミ」とはハワイで「揉む」という意味。
その名の通り、塩揉みして寝かせた定番サラダ。
ハワイに行きたくなる味です。
大きなパイナップルは、後でデザートに取っておきましょう。


ドリンクはアイスティーにしました。


ロコモコも出てきて、ロコモコセットが揃いました。


ハイビスカスの花が、ハワイを思い出させます。


ロコモコと言えばグレイビーソース。


ハンバーグの裏側にはライスと白身魚のフライが隠れています。
ワンプレートとなっていて丼スタイルにはなっていませんが、ロコモコ丼的なメニューです。


ゆったりとパークのレストランでランチを食べると、気持ちも楽しくなります。
「私たち、今日のランドで最年長じゃない?」
と妻が言います。
確かに、夫婦だけで来ている人たちの中ではそうかもしれません。


ハンバーグの上の目玉焼きにナイフを入れます。
「夢と魔法の王国」でも、ついついいつものように「トロリンちょ」の動画を撮りたい悪い癖。


白身魚フライにはタルタルソース。
ロコモコ丼スタイルでライスも一緒に食べ進みます。


ゆっくりとランチを頂きましたが、まだ12時前。
今日は、人気のアトラクションも乗り放題。
「美女と野獣」も、余裕でもう一回乗れそうです。

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーランド・ステーション駅

ポリネシアンテラス レストラン西洋各国料理(その他) / リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーランド・ステーション駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: