2022年5月9日月曜日

ようやくコロナも落ち着いて同僚とランチに行ける喜び。新橋「ビーフン東」で焼ビーフン


4月から本社に帰任していますが、リモートワークが徹底しているので、なかなか同僚たちとランチに行く機会はありません。
しかし、今日は珍しく主要メンバーが出勤していたので、4人で一緒にランチに行くことにしました。
12時少し前とはいえ、体感温度は11時度以下。
雨も降りそうなので濡れずに行ける新橋駅前ビルへ。
1号館2階のビーフン東にチェックイン。


いつもは「汁あり」を頼みますが、久しぶりに「汁なし(焼ビーフン)」にしてみます。
並(豚肉と野菜)を注文。
同僚たちは汁あり(スープビーフン)」
バーツアン(中華ちまき)を分ける二人もいます。


最初にスープが出てきます。
そういえば、汁なしだけのサービスですから、これも久しぶりのご対面。


料理はすぐに出てきます。
忙しいランチタイムにはありがたい。


同僚たちに断って、にんにく醤油を垂らします。
これをかけると味が締まるのですが、においで迷惑をかけてはいけないと気を遣います。
もっとも、最近は職場でもマスクですし、在宅勤務者が多いので職場の人口密度も低く、ニンニク臭も影響は無い気もします。


早速頂きます。


あまり油を使っていないのか、麺はかなり絡まる感じ。


シンプルな豚肉と野菜の具と一緒。
量もさほど多くはないので、あっという間に食べ終わりました。


 4人でランチなど、いったいいつ以来でしょう。
徐々に日常が戻りつつあるな、と実感するランチでした。

関連ランキング:台湾料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

ビーフン東台湾料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: